月別アーカイブ: 2023年2月

ひまわり組

ひまわり組の活動です。広瀬公園まで、散歩に行きました。広瀬小の南から、校庭の広さや校舎の大きさを見て、就学への期待が、より高まったようです。 ケーキ作りでは、スプーンで生クリームを伸ばして、苺と白樺巻きチョコで飾り付けま… 続きを読む »

散歩

*公園への散歩では、もも組とひまわり組、すみれ組とたんぽぽ組で2人組になり、手を繋いで歩いています。 ひまわり組たんぽぽ組の子どもたちは、道の歩き方や道路を渡る時の左右確認の方法等を、すみれ組もも組に優しく教えています。… 続きを読む »

給食メニュー

給食メニューのご紹介です。 メニュー:鬼さんハンバーグ、白菜スープ、胡瓜の塩もみ、みかん おやつ:飲むヨーグルト、菓子(いわしおかき、こめ棒くん) *節分集会があり、給食では鬼さんハンバーグを食べて鬼退治をし、無病息災を… 続きを読む »

さくら1組・さくら2組

南園庭散歩では、友だちや保育教諭(保育士)等と手を繋いで、沢山歩く事ができました。「さんぽ」の歌を歌うと、皆で口ずさみながら散歩を楽しむ事ができました 1月からマラソンを始めました。さくら1組は、保育教諭(保育士)等と、… 続きを読む »

給食メニュー

給食メニューのご紹介です。 メニュー:チキンのコーンフレーク焼き、じゃが芋とキャベツのスープ、胡瓜とツナの和え物、バナナおやつ:牛乳、クッキー *チキンのコーンフレーク焼きは、マヨネーズで下味をつけ、砕いたコーンフレーク… 続きを読む »