クラス活動

投稿者: | 2022年1月27日

さくら1組:デッキに出ると、自分の靴を見付けて座り、足を入れようとしたり、靴のマジックテープを付けたりする事ができるようになりました。

さくら2組:自分で、靴の着脱ができる子が増えています。マラソンをして、身体を温めてから、遊び始めています。

もも組:太鼓橋の一番上まで登り、方向転換をして渡れるようになりました。

すみれ組:青空タウンで遊んだり、ごっこ遊びを楽しんだ後に、砂場でケーキやアイスを作っていました。園庭を走り回るのが、大好きな子ども達ですが、砂場で食べ物を作って、パーティーをするのも人気です。

たんぽぽ組:毎朝、縄跳びの練習を頑張っています。今は、「回してピョン」を10回しています。連続跳びができる子もいます。

ひまわり組:後ろとび・あやとび・駆け足とび・二重とびができる子も増えています。個々に目標を決めて、練習中です。