すみれ組・たんぽぽ組・ひまわり組

投稿者: | 2022年11月15日

市民プラザで、すみれ組・たんぽぽ組・ひまわり組の発表会を行いました。

すみれ組:歌・ドレミの歌、合奏・うたえバンバン、遊戯・スマイル

初めての市民プラザでの発表会でした。控室から、舞台に移動する時から、ドキドキ・ワクワクな表情でした。

舞台の上では、少し緊張しながら、観覧席の家族の方を見付けて、笑顔になる子もいました。泣かずに発表会に参加できた事が、すみれ組の子ども達全員の自信にも繋がったと思います。

たんぽぽ組:歌・カレンダーマーチ、合奏・とんでったバナナ、遊戯・HELLО! HALО!

幕の中で待っている時から、「早く始まらないかな?」と期待を持ち、笑顔のたんぽぽ組でした。元気に歌ったり様々な楽器の音に触れたりして、表現する楽しさを全身で感じる事ができました。

ひまわり組:手話・はじめの一歩、合奏・アイネクライネ ナハトムジーク

遊戯・㊚D.D.㊛All I Want For Christmas Is You

楽しく表現するだけでなく、見ている方々にも楽しんだり喜んだりしてもらえる発表になるように、クラス全員でお互いの頑張っている姿に刺激を受けながら練習してきました。

発表会では、自分の力を発揮しながら、表現する事を楽しみ、自信を持って発表できました。